リモートワークの日々(ぴぃの)日記

2020年4月1日よりリモートワークしています。

肩関節周囲炎と診断されました。

サイレントマニピュレーションを受けましたが、

肩が痛くなってきたのは3月末頃

 

肩と腰も痛くなってきてリモートワークで姿勢が悪いからと思って

バンテリン腰椎コルセットを買って試しました。

 

腰はすぐによくなったのですが、肩の痛みは取れなくって反対側の手までしびれてきてしまいました…。

 

娘に病院へ行けと言われる様になってしまって

しぶしぶ4月中頃近所の整形外科で一番きれいで空いてそうな所に行ってきました。

 

レントゲンを撮り、『まだ日が浅いですが肩関節周囲炎ですね注射打ちますか?』

と聞かれ『はい』で

左肩にデカドロン・カルボカインアンプルって言うのを打ち、

右手のしびれ向けにリハビリで電気のぴりぴりする吸盤のやつをやっていただきました。

 

その後、リハビリはいつでも来てくださいねと言われ会計しておしまいでした。

 

次にいつ来てなど何も言われなかったのでそのままその病院には行きませんでした

 きっと私がきちんと次はいつ来たらいいのか、

この先どのようにしていけばいいのか聞けば良かったのですが聞かなかったためこんな感じでその病院には行かないこととなりましたが、

 

リハビリに通っている人患者さんも多数いらっしゃいましたので私にはただ合わなかっただけだと思います。