リモートワークの日々(ぴぃの)日記

2020年4月1日よりリモートワークしています。

今日までの経過(日時を変えれば更新していけるかな

f:id:pyi:20210623121356p:plain

日時経過等

3月末頃に左肩が痛くなり

 YouTube等見て治す方法等探していろいろ買い物

 

4月中頃に整形外科へ行き肩関節周囲炎と診断(注射)

 YouTube等見て治す方法等探していろいろ買い物

 

5月中頃に今通っている整形外科へ行き肩関節周囲炎と診断(注射)

 2週間毎に整形外科受診(注射)、リハビリは週2~3回通う

 毎日家でも簡単なリハビリと寝る前に湿布

 

6月中頃サイレントマニピュレーション

 次の日先生の確認、病院のお休みと日曜日以外リハビリに通う

 一週間後先生が確認(注射)3日に1度程度でリハビリに更新

 二週間後先生が確認(注射)1週間に1度程度のリハビリに更新!

 

7月中頃リハビリ卒業するか確認!

 前回のリハビリ時にリハの先生からもう卒業してもいいかも?と言われ不安ならもう少し通いますか?な話になり、、

 卒業でもいいかもとも思ったのですが、来週整形外科の先生ききちんと確認いただいてOKいただけたら卒業でお願いしますって事にしました。

  ↑いまここ

現在の状況

 もう既に、通常生活に支障はありませんが反対側の腕と同じ動かし方をしたときぴきって感じがする動きが少あって(痛いって事はありません)、それはリハビリではなく日常私生活で動かして治していくしかないのかなとも感じています。

 

薬他投与等

注射について

4月中頃

デカドロン(炎症を改善)

カルボカインアンプル(麻酔)

それ以降

初診時)キシロカイン注ポリアンプ1%(麻酔)

初診時)ケナコルト-A皮内用関節腔内用水懸注(炎症を改善)

その後)アルツディスポ関節注(関節の痛みや炎症をおさえ、動きの改善)

 

湿布について

ロキソプロフェン(炎症を抑え、炎症に伴う腫れや痛みをやわらげる)

 

サイレントマニピュレーション時

カルボカインアンプル注(麻酔)

ケナコルト-A皮内用関節腔内用水懸注(炎症を改善)