リモートワークの日々(ぴぃの)日記

2020年4月1日よりリモートワークしています。

通勤という名の運動

f:id:pyi:20210628150230p:plain

初診日より週2でリハビリに通い、初診日の2週間後に受診しました。

 

経過は悪くなくだいぶ手も上がるようになり、サイレントマニピュレーションしなくても良いかもねと先生からもお話をいただきました。

 

注射をしてリハビリに行きリハの先生にもサイレントマニピュレーションはもう少し様子を見ましょうという話しになりました。

 

もちろん自宅でもリハビリを少しやっていますが(一生懸命はやらなくていいって言われています。)

 

一番肩に良いんぢゃないかなって思えることは

リハビリに行くため、支度をして駅まで歩いてたりしてる事の様な気がしてきました。

 

帰りにスーパーとかで買い物をして荷物を持って歩きながら腕を振る

それだけでもだいぶいい気がしてきました。

 

通勤という名の運動をしなくなって1年以上経ちましたし…。

もしリモートワークになっていなかったら肩関節周囲炎になっていなかったかもとも思います。

 

リモートワークが始まった頃はまたすぐ通勤に戻れる様に通勤時と同じ時間に起きて家の周りとかを散歩していたのですが、もう続いてないので…。復活させるか悩み中です。