リモートワークの日々(ぴぃの)日記

2020年4月1日よりリモートワークしています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤という名の運動

初診日より週2でリハビリに通い、初診日の2週間後に受診しました。 経過は悪くなくだいぶ手も上がるようになり、サイレントマニピュレーションしなくても良いかもねと先生からもお話をいただきました。 注射をしてリハビリに行きリハの先生にもサイレントマ…

整形外科(2件目)

肩が痛くなったのが3月末 初病院へ行ったのが4月中旬←注射 5月中旬 生活に支障が出て耐えられなくなってきたのでまた病院へ行くことにしました。 が、、 前回の病院はどうなんだろ?と思い別の整形外科を受診しました。 いつから痛かったか夜眠れるか等お話…

手のしびれ(巻き肩

↑の続きになります。 一段と肩が動かず不自由な感じになってきていて、右手のしびれも気になり ネットで何か無いか調べてまた買い物をしてしまいました。 巻き肩が原因かもと思って巻き肩を矯正するサポーターを購入しました。 猫背が主みたいですが、巻き肩…

リハビリ@ほかの方々

サイレントマニピュレーションを受ける前も含めてリハビリに通っていて リハビリの先生、その他患者さんとも会話を少しする感じになってきています。 皆さん、肩、足、腰が痛い人だけどみなさんがんばって良くなろうって雰囲気でリハビリを行っています。 小…

肩関節周囲炎と診断された後

前回の記事のつづきになります。 pyi.hatenadiary.com 肩が動かなくて痛いのは相変わらずで、 いろいろと調べてみて肩はあっためた方がよいらしい記事をみかけて ふたつぽちりました。 Amazon | 肩暖 肩 あたため 肩当て 肩サポーター 肩ウォーマー 肩冷え防…

Amazonプライムデーで購入したもの!

テレビCMでも宣伝してるしぃAmazonセール覗いてみようかなとポチポチしちゃいました。 PCまわりの追加品 まずは私のPCがASUSUとMACのノートなのです 仕事はWindowsをずっと使っている。 MACについては元々検索程度ができれば良いと思って購入したものなので…

肩関節周囲炎と診断されました。

サイレントマニピュレーションを受けましたが、 肩が痛くなってきたのは3月末頃 肩と腰も痛くなってきてリモートワークで姿勢が悪いからと思って バンテリン腰椎コルセットを買って試しました。 腰はすぐによくなったのですが、肩の痛みは取れなくって反対側…

サイレントマニピュレーションその後

15日(火)にサイレントマニピュレーション 16日(水)、18日(金)、19日(土)、21日(月)、22日(火)とリハビリに行ってきました。 が…後ろに手を回すときにどうしても肩を前に出してかばってしまいがち あと肘をわきに付けて腕を開く動作…

サイレントマニピュレーションの次の日

麻酔を打った時に思ったのですが、 『今なら痛み無く何かできないのかなー』とかとかでも特に何もなく朝を迎えてしまったので、リモートワーク中机に向かいながらタオル体操、痛気持ちいい位の腕伸ばし等しながら過ごして 病院に向かいました。 まずは先生に…

サイレントマニピュレーション

整形外科 サイレントマニピュレーションをしてきました 流れ 問診 → 麻酔針指す所確認 → 麻酔 → 30分程待ち → 施術 → 痛み止め → 問診(レントゲン等) → 休憩 → 帰路 → 帰宅 (総時間はだいたい1時間半位) 麻酔 エコーで確認をしながら首の付け根辺りに麻酔…