リモートワークの日々(ぴぃの)日記

2020年4月1日よりリモートワークしています。

Amazonプライムデーで購入したもの!

テレビCMでも宣伝してるしぃAmazonセール覗いてみようかなとポチポチしちゃいました。

PCまわりの追加品

まずは私のPCがASUSUMACのノートなのです

 仕事はWindowsをずっと使っている。

 

MACについては元々検索程度ができれば良いと思って購入したものなのでキーボードもMACって感じで良いのですが

ASUSUはいろいろと使いていきたいって考えて購入したけどキーボードが馴染まなく

 エレコムのキーボードを購入してみました!

 

選んだ理由は、

キー配置が標準っぽくてテンキーが無く小さめで無線のもの!(そしてセール対象)

 

使ってみた感想としては

サイズ感はいい感じ

でも、キータッチ音がPC標準装備のキーボードの様にカチカチと音が鳴ります

キータッチ音は気にして買ってないのですがちょっと気になるかもー

 

値段が安かったので~使いつぶすつもりで使い込む予定です!

(今の価格より300円程度安かったです。)

 

 

次にキーボードを買うことになって机が狭くなるのが気になり

 ノートパソコンスタンドを買ってみました

 

もともとはそんなものはいらないでしょーって思ってたほど必要性を感じていませんでしたが、キーボードを別にすると場所も狭くなるしセールだから気分で購入してみました!

ASUSUのノート用で画面が180度開いたら壁にとかも考えたのですが開かないのでこちらを~

 

使用感は画面が上がり視線の位置が代わったので腰(肩)によさそう!

机のスペースが少し広くなった

重いPCがきっちり支えられていて机の隅に置いてますが安定している。

(今の価格より400円程度安かったです。)

 

人をダメにするソファーが部屋に転がっているのですが

それ用に小さなローテーブルが欲しくて購入しました。

邪魔にならないようたためる物を選択!

(サイズ等あまり確認せずぽちりました)

使用感は

思っていたより小さく、背も低く、立派な感じ

たたまなくても邪魔にならないサイズ!

 

食事をするには小さすぎて低すぎですが、飲み物とつまみ程度ならOKです!

PCも眺める程度使いなら全然いけそうです!

 

後はいつものキャットフード等日用品を購入しました。

 

Amazonってセールだから安いんだろうけど限定とかじゃないと普段のセールと同じっぽい値段だったりするものもありますよね~

あんまり細かくは見てませんが、せっかくPrime会員なので~、欲しい時に欲しいものをポチポチしてます。