リモートワークの日々(ぴぃの)日記

2020年4月1日よりリモートワークしています。

肩関節周囲炎と診断された後

前回の記事のつづきになります。

pyi.hatenadiary.com

 

肩が動かなくて痛いのは相変わらずで、

いろいろと調べてみて肩はあっためた方がよいらしい記事をみかけて

ふたつぽちりました。

Amazon | 肩暖 肩 あたため 肩当て 肩サポーター 肩ウォーマー 肩冷え防止 裏起毛 (M) | baby-mine | 肩用

Amazon | MABA 肩サポーター あたため 温活 両肩用 安眠 冷え性 冷房対策 薄手軽量(ダークグレー) | MABA | 肩用

 

 

上の方は暖かくなり少しだけ痛みがおさまった気がして肩に意識が行くので姿勢をただそうとか思える様になりました。

 

下はすーっごくさわり心地は良いですが、写真のように背中にピッタリはつきません

伸びてしまう感じで…。Tシャツの下に着たらよいかもと購入しましたが使い物にならない感じです…

 

どちらも現在は使っていません(寒くなったら使う様になるかも…)

でも、無駄なものを買ってしまったかもって思ってます。

 

後、お灸を買いました!

 

今まで使ったことなかったのでお試しで

ツボ等調べて貼ってみましたがあったかいな~程度でした。

 

肩ではないですが、

合谷と手三里に貼ってみたら効いた感が少しありました。

合谷は手を動かすには邪魔になるし、はがれそうになるしだったのですが

手三里はなんだか良い気がしましたよ


お灸や針は効く人には効く様なので人それぞれな感じなんですかね

お灸については貼るツボが間違っていたかもですが、私はあんまり効かないタイプなのかもです。

 

無駄っぽい買い物ばかりになってる気がする。。。