リモートワークの日々(ぴぃの)日記

2020年4月1日よりリモートワークしています。

リハビリ@ほかの方々

f:id:pyi:20210628103234p:plain

サイレントマニピュレーションを受ける前も含めてリハビリに通っていて

リハビリの先生、その他患者さんとも会話を少しする感じになってきています。

 

皆さん、肩、足、腰が痛い人だけどみなさんがんばって良くなろうって雰囲気でリハビリを行っています。

小学生から年配の方迄様々な方がいらっしゃっています。

娘と変わらないだろなって子も来ていてがんばってねって感じで眺めています。

 

私がサイレントマニピュレーションを受けて5日後頃に来た患者さんは

1年半位前にサイレントマニピュレーションを受けてリハビリを卒業した人で、

前回と反対側の肩が肩関節周囲炎になったからリハビリに来たそうです、

数週間後のサイレントマニピュレーションを予約済みで、私にもなるから気を付けてねってことでした、、

 

その人と先生とのお話を聞いていると前に受けた頃はサイレントマニピュレーション後は通常通りのリハビリを行ってリハビリ卒業としていたそうですが、

今は施術後に豆にリハビリを行っていく形にしているのでその後通ってくださいとお話していました。

 

施術後の私の経過としてはとても良いと先生に言われていますが、おうちでは仕事しながら、たまに腕を動かしたりする様に過ごしていますが、片腕だけではなく両腕やっていこうと思います!

 

サイレントマニピュレーション後今日で2週間弱ですが、

現状は背中に腕を回すときに肩が少し痛いのと、まだやっぱり左右で動きが同じにならない感じです。

万歳は完璧だと思います!

 

生活に支障が出なくなってきたのでそろそろリハビリは週1になるかなって雰囲気です!